ラフティング、体験イベントなどの予約の空き日時が一目で分り、予約業務の効率化が計れます。

お客様のホームページから、ラフティング、カヌー、体験イベントなどの空き予約を24時間受付が可能となります。

従来からの電話予約受付も同時に行え、ホームページに掲載する予約カレンダーも自動更新されますので、うっかりした予約カレンダー更新ミスや煩わしい更新作業も必要ありません。

また、繁忙期の予約電話に追われることも解放されます。顧客情報やご利用プラン履歴、予約履歴、キャンセル履歴なども一元的に管理が可能で、電話などの予約受付時に過去の予約状況を確認しながら対応ができますので、顧客満足度向上と売上向上に貢献いたします。

お客様からも利便性が向上し、喜ばれます。

予約の空きが一目で分ります。

専用の予約カレンダーから、スマホやタブレットやPCで、希望日の予約枠が簡単に迷わず行えます。ご利用プラン、販売品、レンタル品も一緒に予約が可能です。

24時間予約ができます。

インターネットが利用できる環境ならば、場所と時間を選ばず24時間好きな時間に予約が行えます。写真館・スタジオの営業時間外でも予約可能で便利です。

予約のキャンセルが行えます。

キャンセル申請メールを送信することで、キャンセルが行えます。同時に、コメント欄へ空き予約への希望を記入し変更依頼ができます。


予約システム導入効果は、会員のリピート率向上が期待できます。

スマートフォンやタブレット・インターネットの普及によって、ホームページ・予約システムから予約を利用する人が増加しています。既に会員登録を行っていれば、色々なコースやプランなど管理が可能です。また、メールの一括送信機能でおすすめコースやプラン、お得な情報を送信することでリピート率向上に役立ちます。

今後、色々な業種で予約システムなどの導入が進みIT(情報技術)が普及することが予想されます。インターネットからの予約を行うのが当たり前の時代が訪れるのではないでしょうか。

このようなお悩みを解決可能です。

予約業務の改善

スマホやPCで、専用の予約カレンダーから、希望日の予約枠が簡単に迷わず行えます。ご利用プラン、販売品、レンタル品も一緒に予約が可能です。

スマホで予約受付

予約システムは、レスポンジブデザインを採用していますので、「管理機能」「会員機能」ともスマホやタブレットに最適表示された画面からご利用いただけます。

リピート率向上

会員登録時にメールアドレスを取得し、メール一括送信(メルマガ)機能を活用することで、リピート率向上を計ることが可能となります。

情報の一元管理

ホームページ経由の予約、電話予約、プラン情報・担当者情報など、顧客情報や予約情報・利用履歴・販売品履歴・レンタル品履歴など一つのシステムで管理が可能です。

予約業務の改善と売上に結びつく機能をご提供いたします。


 予約機能と会員機能

アクティビティなどの予約管理が行えます。大人や学生など属性で顧客管理と予約受付が可能です。また電話での受付の場合、web予約や電話予約の過去の予約履歴を確認しながら顧客対応が可能です。

 複数の予約管理に対応

複数の種類の予約管理を一元的に管理が行えます。スタッフが他の場所の予約状況の確認ができるため、予約が埋まっていても調整が可能ですので売上の機会損失防止にも役立ちます。

 担当者管理機能

アクティビティなどの予約単位で担当者の割り当て管理が行えます。カスタマイズプランでは「担当者シフト管理機能」をご要望によってプログラム作成(見積書)が可能ですので、重複割り当て防止などに役立ちます。

 販売品やレンタル品に対応

webからの予約受付や電話からの予約受付時に「販売品」「レンタル品」の商品を同時に受け付けることが可能です。その機能によって、予約業務の効率化と売上向上などの販売促進に効果的です。

 リマインドメール機能

予約日の前に、会員顧客へ予約確認メールを送信することができます。顧客のうっかり忘れや間違い防止に役立ちます。必要により複数回送信することも可能です。またリマインドメール送信履歴や、スタッフによる顧客への電話確認履歴を管理でき予約ミスの解消に役立ちます。

 キャンセル待ちメール機能

会員顧客が希望する場合、キャンセル待ちメールを送信することができます。繁忙期にキャンセルが発生した場合、売上の機会損失防止に役立ち売上確保に効果的です。

 メルマガ機能

会員顧客へ「お得な情報」「役立つ情報」などをメールテンプレートを利用して、一括メール送信が可能です。閑散期の季節に情報提供や販促策としてメール送信を行うことで、売上向上や売上確保に役立ちます。

 予約受付カレンダー

webからの予約受付に必要なカレンダー「月間予約受付カレンダー」「日別予約受付カレンダー」をご用意しています。2種類の予約受付カレンダーにより空きの予約枠が分かりやすく効率的に予約受付業務を行うことができます。

 会員マイページ機能

会員顧客は、マイページ機能によって、過去の予約履歴の確認や会員属性情報、パスワードなどの変更が行えます。

 平日・土日祝日料金

平日、土曜日曜祝日単位でのプラン料金や、特別プラン料金の管理も行えます。

 キャンセル申請メール

会員顧客は、マイページ機能から予約のキャンセルをメール申請で行うことができます。

 電話受付と帳票出力

電話からの予約受付とwebからの予約受付を一元的に管理が行え、個別の予約情報をPDFで出力できます。

 不足している機能や不要な機能は、プログラムのカスタマイズで対応いたします。

お客様の予約業務の改善や効率化のために、ご要望の機能を構築するプログラム修正に対応いたします。

1.会員顧客からの入金管理や返金管理を予約と同時に行いたい。

2.スタッフのシフト管理を行って、予約業務や勤務管理の効率化を図りたい。

3.顧客管理機能を拡張しリピート率向上や、新たな顧客を紹介いただけるように情報共有を行いたい。

4.顧客単位の売上管理やレジ機能を連携して管理を考えている。

※上記の内容やそれ以外の機能についても、構築することが可能ですのでお気軽にご相談下さい。

クラウド環境でご確認いただきながら予約システムの導入が可能です。

全てのプランで、クラウド環境から予約システムが事前に、ご確認いただけるように準備させていただきます。

カスタマイズプランやオーダーシステムプランは、修正が必要な機能単位で適時、クラウドへアップロードし機能や動作をご確認いただきながら進めさせていただきますので、ご希望のシステムをご提供させていただくことが可能となります。

お客様に合った料金プランをご利用いただけます。

 オーダーシステムプラン
ご希望の機能を
プログラム作成いたします。
初期費用見積書
月額料金見積書
ご契約期間1月単位
サーバー運用貴社契約クラウドのwebサーバー/DB
DBバックアップ1日1回自動実施
DB2重化有り
DB暗号化有り
DB故障時自動切替有り
SSL通信有り
独自ドメイン有り
顧客登録数制限無し
顧客情報保存期間制限無し
予約情報保存期間制限無し
Google社クラウド使用
PC/スマホ/iPad可能
メール送信Googleメール取得が必要
サポートEメール受付(弊社営業時間)

※ 価格は税別です。

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