良くあるご質問

web予約システムは、はじめての場合も多いと思われます。

ご不明な点もおありと思いますので、FAQとしてまとめさせていただきました。

  • スマホやiPhone、iPadから利用は可能ですか

    はい可能です。
    会員からの予約機能は、PCは勿論、スマートフォン、iPhone、iPad、タブレットからも利用可能です。
    また、管理機能も同様ですが、PC、iPad、タブレットから利用可能です。
    スマートフォンでも可能ですが、画面が少し小さいため少し見づらくなってしまいます。

  • 最低の利用期間はありますか?

    最低利用期間は、プランによって異なります。

    最低1ヶ月から12ヶ月の期間となりご契約期間のプランごとに1ヶ月から12ヶ月単位となります。

    料金プランをご覧いただけますでしょう。料金プランはこちら⇒

  • 料金の支払い方法について教えてください。

    基本料金と月額料金のお支払いは、基本的に前払い料金とさせていただいています。

    初回料金は、弊社がシステムをセットアップ後にお客様に検収をいただきましてからのお支払いとなります。

    ご利用期間単位(1ヶ月から12ヶ月)の終了日前のお支払いとなります。

  • サービスの解約方法を教えてください。

    ご契約期間(1ヶ月から12ヶ月)の1か月前にご連絡いただけますでしょうか。

    契約期間途中での解約は、お支払いいただきました料金は返金することはできませんのでご承知をお願いいたします。

    また、契約期間のお支払い料金が残っている場合は、契約期間のお支払いが必要になります。

  • 予約システム導入後、プランの変更は可能でしょうか。

    はい、予約システム導入後でもプランの変更は可能です。

    「ライトプラン」→「カスタマイズプラン」→「オーダーシステムプラン」は可能ですが、逆の場合の変更はできません。

    また、本番環境の情報がデーターベースに保存されていますので、プラン変更には少し日数が必要になります。

  • 予約システムで対応できない業種はありますでしょうか。

    全ての業種に対応可能です。

    自社開発のシステムですので、不足しています機能などは「カスタマイズプラン」「オーダーシステムプラン」でプログラム修正で対応いたします。

    また、宿泊型の予約システムはプログラム修正にて対応させていただいております。

  • 旅館やホテルなどの宿泊予約で利用はできますか

    「ライトプラン」での予約システムは、宿泊予約には対応しておりません。

    プログラム修正を行う「カスタマイズプラン」「オーダーシステムプラン」で承っております。

  • 予約と一緒に販売品やレンタル品などの予約受付は可能でしょうか。

    はい、可能です。

    「プラン」「販売品」「レンタル品」「その他品」など管理が可能です。

    タイトル項目の変更が自由に行えますので、貴社に合った名前に変更しご利用いただけます。

  • 現在公開中のホームページから利用はできますか。

    はい、可能です。

    予約システムの予約カレンダーを、貴社のホームページへリンクを貼っていただくことで、簡単にご利用いただけます。

    ワードプレスなどのCMSからも、リンクを貼っていただければ利用可能です。

  • 弊社指定のサーバーへ予約システムを設置することは可能でしょうか。

    はい、可能です。

    「オーダーシステムプラン」のご契約が必要になります。

    予約システムのご利用ライセンス料金や年間保守料金などが、別途必要になります。

    詳しい内容は、見積書を作成させていただきます。

  • 独自ドメインで予約システムの利用は可能でしょうか。

    はい、可能です。

    「カスタマイズプラン」「オーダーシステム」プランでのご契約が必要になります。

  • 他の顧客システムなど連携は可能でしょうか。

    はい、可能です。

    顧客情報や予約情報をCSV形式のファイルでダウンロードが可能です。

    CSVファイルから他のシステムへインポートすることで情報の連携が可能となります。

    また、「カスタマイズプラン」「オーダーシステムプラン」によって、プログラム修正による連携も可能です。

  • 予約システムAPIは利用可能でしょうか。

    API機能は、現在はご提供しておりません。

    「カスタマイズプラン」「オーダーシステムプラン」のご契約が必要になります。

    ご希望のAPIを開発してのサービス提供となります。

  • 当初予定のアクセスが大幅に超える場合はどうなりますか。

    ご導入時に、アクセス予定数などからプランを決定していただきますが、

    クラウドシステムを利用しておりますので、高アクセス時に遅延が無いようなサーバーへ拡張いたします。

    その場合、月額料金などの追加料金が必要になります。

  • 送信用のメールはGoogleメール以外は利用できますか。

    基本的に、Googleメールの利用をお願いしています。
    Googleメール以外のご利用は、追加料金として、設定料金や月額料金が必要になります。
    Googleメールは無料で取得できますが、独自ドメインとしてご利用も可能ですので、下記のURLからご確認いただけます。

    Google Mail 独自ドメインのビジネスメールをクリック