header
エクセル データベース、excel web を、クラウドへ構築いたします。

エクセルは大変便利で、業務の担当者がやり易い方法で管理することができます。
しかも、excelをある程度理解すれば、短時間で簡単に業務の手順に合った管理を行えることが可能となります。

しかし、簡単で便利の為、excelファイルを作成する人毎に、管理方法が増えてしまいます。
担当者が、移動したり、退職した場合など、エクセルファイルを作成した人は分りますが、業務を引き継ぐ人は説明を受けても分りません。

その結果、担当者が変わると業務の引き継ぎや、顧客情報などの情報が共有できなくミスや問題が発生してしまいます。
エクセルはメリット多いいですが、デメリットもあります。

インターネットやクラウド、モバイル、タブレットの普及によって、情報の共有化やネットワーク対応は、以前から比べて各段に導入しやすくなりました。
クライアント/サーバーや、ネットワーク対応のシステムは、以前は100万円以上は必要でしたので、導入の敷居は高かったです。

現在では、初期費用と月額料金で、数万円前後からインターネット対応、ネットワーク対応のwebシステムが簡単に導入できます。

システム化を行うことで、業務の標準化を合わせて実施できますので、担当者が変わったり退職しても、引継ぎはスムーズに行えます。
情報の共有化も行え、インターネットが利用できる環境でしたら、場所を選ばず、事務所は勿論、外出先や顧客先、自宅からも使用することが可能です。

 

 

お問い合わせ先は⇒こちらをクリック