エクセル webで効率化ができます。
エクセル 在庫管理
(問題点)
- 一般的には、担当者がエクセルファイル作成し管理しています。
- 商品や物品の入庫・出庫数量を入力しますが、入力に時間差が発生することで、在庫数量が合わない。
- 商品や物品数が少ない場合は可能ですが、数量が増えると管理が困難で、エクセルでの管理は限界ではないでしょうか。
web在庫管理システム
(改善後)
- エクセルからweb化で、一元的に管理することができ、エクセル管理の情報を効率化し利用できます。
- iPadやタブレットから利用できるため棚卸や、店舗・顧客先などからも在庫数の確認や出庫処理ができます。
- 商品や物品数が増加しても、データベースの制限を超えなければ、問題なく利用を継続できます
エクセル スケジュール管理
(問題点)
- 一般的には、個人や担当者がエクセルファイル作成し管理しています。
- エクセルは複数の人と利用することが出来ないため、他のメンバーの情報共有が出来ない。
- スケジュールだけの管理のため、顧客訪問や対応履歴など2重入力が必要で、効率的に管理ができない。
webスケジュール管理システム
(改善後)
- エクセルからweb化で、一元的に管理することができます。エクセルで管理していた情報を、web化によって効率化し活用できます。
- PCとiPadやタブレットから利用が可能の為、営業所や店舗及び外出先からもスケジュールの情報共有ができます。
- 顧客対応履歴とスケジュール管理を連動するようなことも可能なので、2重入力が無く効率的に管理できます。
エクセル シフト管理
(問題点)
- 一般的には、担当者がエクセルファイル作成し管理しています。
- シフトの作成時、エクセルシートをコピーや作成するため、作成する時間や作業が煩雑で、非効率である。
- シフトの情報共有や変更は、エクセルファイルなどのやり取り(送受信)のため、確認漏れや記入漏れが問題になる。
webシフト管理システム
(改善後)
- エクセルからweb化で、一元的に管理することができます。シフト情報をエクセルからweb化によって、効率化が計られ活用ができます。
- 決められた専用画面で操作でき、ドラッグ&ドロップで作成できる事から、短時間に効率良く作成できます。
- PCやiPad、タブレットから利用できるため、メールなどを利用する事無く、簡単に情報共有が出来ます。