予約を希望するお客様側の立場で、考えてみましょう。
例えば、電話で予約を入れたいお客様が居たとします。
店の電話番号を知っていれば、すぐに電話で予約をする事が出来るのだが、知らなかった場合も想定出来ます。
その場合のお客様の行動は、どうでしょう?
電話番号案内に問い合わせる、或はネットで店を検索し、電話番号を調べるでしょう。
そして、電話を掛ける。店側では、繁忙期は忙しい。
電話に中々出られない場合もあれば、せっかく電話が繋がったとしても、「少々お待ちください」といってお客様にお待たせしてしまうこともあるでしょう。
そんな時、せっかくネットで店の情報を調べたのだから、例えば、その店の情報の中に“予約はこちらから”というメッセージがあれば、そこから予約を入れてくれるお客様もいる事でしょう。
お客様にとっては、一々電話を掛けて、待たされる事も無くなるのです。
24時間、いつどこからでも、予約を行えるのでお客様の満足度向上にも役に立つことでしょう。
まずは簡単で使いやすい予約システムを検討されてはいかがでしょうか。