現在の顧客管理はスタッフの頭の中にありそのスタッフが辞めてしまえばお客様の大事な情報も失われてしまいます。
また、何時にどの席に何人のお客様がいらっしゃるのか?
そんな情報が、従業員に共有されていなかったら、その予約席に別のお客様を案内してしまう事だってあります。
そんな悩みを抱えているお店もまだあるかと思います。
それらの悩みを同時に解決してくれるのが、予約システムなのです。
予約されているテーブルを、従業員が共有出来ていれば、別のお客様を案内してしまう事も無くなるでしょう。
また、予約システムではお客様情報が蓄積されるので、スタッフが辞めてしまっても、情報はシステムに残ります。
そのお客様情報を活用して、再来店の際にはお客様の期待に応える接客活動に応用しては、いかがでしょうか?
更に、お客様の売上集計は勿論、日集計や月集計といった売上管理にも効果を発揮してくれるので、うれしい限りのシステムと言えるのではないでしょうか?