繁忙期というものは、どの業界にも存在する事でしょう。
例えば、飲食店の繁忙期には予約の電話も殺到することでしょう。
店の中では、従業員がお客様の注文に応対する為、走り回る。そんな中、電話にも出なければなりません。
ある、従業員が電話応対に出たとしましょう。
予約電話のお客様の話が長くて・・・自分はお客様の注文を伺いに行かなくてはならないのに・・・そして、電話対応を終え、お客様のテーブルに注文を取りに伺えば、待たされたお客様は、大分ご立腹のご様子。
そんな体験をすれば、その従業員は電話には出なくなってしまう事でしょう。
電話をするお客様にとっては、あの店は電話が鳴りっぱなし、電話に出てくれないなどと、店の評判は落ちる一方、何てことにもなりかねません。
まさに、負の連鎖となってしまう。それを、助けてくれるのが、予約システムなのです。
PCやiPad、スマートフォンなどから24時間365日、予約を受け付けてくれるので、電話予約に費やす時間を大幅に減らしてくれます。
その分を心のこもった接客に使えるのです。