まず、予約を希望するお客様がいるとします。予約する為には、電話を掛けます。
この電話を掛ける時間帯なのですが、予約先の営業時間内に電話を掛けなければなりません。
では、予約システムを導入した場合はどうでしょうか?答は24時間365日予約が可能となります。
この事は、予約を希望するお客様が時間を気にする事なく予約出来る。
そして、お店側では、営業時間内という制約による予約機会損失をもたらす事への未然防止にも繋がるのです。
また、予約受付による電話応対時間の削減や管理台帳への転記といった作業時間の削減にも繋がります。
予約システムは、その名の通り予約のシステムだけに留まりません。
後日、紹介する事になると思いますが、売上・集客などといった分野にも広げてお使いいただけます。
システム側も大事なお客様のデータを保管する訳ですから、情報が安心安全に利用出来るようにデータベースは二重化し暗号化を行っています。
また、通信も暗号化を施しSSL通信も採用しています。
一度、クラウドを利用した予約のシステム化を検討されてみてはいかがでしょうか。
Google App Engine のクラウドを利用しているので、安心で安全にwebシステムをご利用することができます。