どのお店でも繁忙期と閑散期はある事でしょう。
閑散期ならまだしも、繁忙期ともなると店の中も忙しければ、予約の電話も増えるはずです。
お客様からして見れば、予約の電話が鳴りっぱなし或は、話中というのでは、別のお店へ大事なお客様を逃してしまう、そんな事もあるのではないでしょうか。
お店の人にして見れば、電話に出たくてもお店の中が忙しすぎて出られない、或は電話に出ても応対に時間が掛かり過ぎてしまうこともあるでしょう。
そんな予約電話の問題を解消してくれるのが、予約システムです。
しかし、システムを導入しても、電話予約は残しておかなければなりません。
何故なら、システムを利用してくれないお客様も居るからです。
但し、システムを利用してくれるお客様が増えてくれればどうでしょうか。
当然、予約電話での応対は減少することになります。
その減少した時間を、今お店に来てくださるお客様に当てる事ができます。
その意味する事は、顧客サービスの向上に結び付くのではないでしょうか。