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レストラン 飲食店 予約システム

低価格で簡単に予約が管理できるシステム、顧客リストが同時に作成できます。

予約システムでは、24時間365日予約が可能になり、予約チャンスの拡大に結び付きます。

売上集計も簡単な操作で瞬時に集計出来る。この事は、以前のブログで繰り返して述べてきた通りです。

では、顧客管理はどうなっているのでしょうか?

私も居酒屋には何度も行っていますが、システムで顧客管理を行っている店は、まだまだ少ないように思えます。

来店されたお客様が、好きな食べ物や飲み物を頼んで、最後にレジに寄って会計を済ませて帰ります。

これでは、スーパーで買い物をして帰るお客様と同じです。

お客様の事を一番良く知っているのは、直接お客様と接する従業員なのではないでしょうか?

その従業員が辞めてしまえば、お客様情報も一緒に去ってしまいます。

そんな事のないように、お客様情報はシステムに記憶させておきたいものです。

そうすれば、たとえ従業員が辞めてしまっても、そのシステムを見れば誰でもが分かるはずです。

新人の従業員にだって分かるのですから・・・。当予約システムでは、そんな事も可能にしているのです。

飲食店予約システム

予約システムは、365日24時間いつでも予約が可能です。

つまり予約機会の拡大に結び付くのです。

これだけでも、十分にシステムを導入する事のメリットと言えます。

しかし、システムのメリットはそれだけに留まりません。

エンドユーザー側から見れば、利便性が向上し予約の増加やリーピート率の向上にもつながるでしょう。

また、システムが予約業務を代行してくれるので、予約業務が軽減され、空いた時間を顧客サービスに向けるなどのお客様満足度の向上にもつながります。

メリットは更に購買履歴などから、お客様の趣向も把握でき、お勧め商品などのラインアップにもつながります。

つまり、顧客一人当たりの売上向上が期待でき、それが店全体の売上も上げていくことになるのです。

売上分析から、売れ筋商品、死筋商品も把握でき、売れ筋商品はもっとアピールをしていき、売上向上に結び付ける事が出来ます。

逆に死筋商品の在庫は減らし、適正な商品在庫の管理も可能となります。

飲食店予約システム