一般的なシステムでは、サーバーが止まったりした場合、担当者が原因を究明し復旧を行います。
経験豊富な担当者や、軽微なトラブルの場合、復旧に要する時間も短く大きな問題も発生しません。
しかし、サーバーのハードトラブルの場合など、担当者が部品を調達し修復することは不可能です。
メーカーへ連絡しサーバー設置場所へ来て、原因を確認し部品交換などおこないますので、最悪の場合は何日も使用できない場合があります。
また、サーバー機器の修理が終わっても、データーの復元などで多くの時間が必要で、手順を間違えれば登録した情報が消失してしまいます。
担当者はトラブルが発生した場合、びくびくものです。
しかし、クラウド型の場合は自動でシステムが切り替わり、データーも2重化で保管されていますので安心です。
更に、クラウドタイムカードシステムは、Google App Engine のクラウドを利用しているので、安心で安全にwebシステムをご利用することができます。