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勤怠データは、社員に対する給与計算の基になる為、非常に重要です。

逆に言えば、給与計算は勤怠データを基に支給されている、と言っても過言ではないでしょう。

具体的に言えば、社員の労働時間(残業等を含む)から計算されているからです。

給与には、支給項目と控除項目があります。

支給項目には、先程述べた残業時間等を含むデータによって計算されます。

では、控除項目は・・・?それは、欠勤・遅刻・早退などが反映されます。

つまり、労働をすべき時間帯に労務を提供していない時間分だけ、差し引かれるというものです。

勤怠データに誤りがあれば、当然誤ったデータを基に給与計算が行われる事となります。

その結果、誤った給与が支給されてしまうのです。

そんな誤りをなくすためにも、勤怠管理システムを導入し、複雑な勤怠集計はシステムに任せて、手作業による間違いを減らしては、いかがなものでしょう。

勤怠管理システムで計算される結果に誤りなどはなく、もし誤りがあるとすれば・・・それは、人側つまり人的ミスによるものなのです。

勤怠管理システム