勤怠業務のデータというものは、殆どが数字のデータです。
この個々人の数字データを担当者が手作業で集計するのでは、膨大な時間を要してしまいます。
業務の標準化という言葉がありますが、もし勤怠業務の担当者が欠勤してしまったら業務が滞ってしまうという事は、ありませんか?
ここでいう標準化とは担当者が欠勤しても、他の人が担当者に代わって業務が滞る事なく行える事を指します。
つまり誰でもがその業務を遂行出来る事なのです。
本システムでは、それが可能となります。勤怠データを手作業で集計するのではなく、システムを操作することによって、複雑な集計作業も簡単に行えるのです。
システムが瞬時に集計をしてくれるので、作業時間は大幅に短縮され、担当者不在でも他の人が代りに行う事が出来るという訳です。
担当者からしてみれば、短期間に完結しなければならない集計作業から解放され、空いた時間を他の業務に力を入れられる事にもなるのです。