PCソフトや業務システムは、機能が多く多機能の場合費用も多く掛ります。
機能が多いいことは、業務が改善され効率化も図れるように思われがちですが、実際はそうでもありません。
理由は、機能が多いことはシステムが複雑で多くの機能の操作方法を習得する必要があります。
しかし、理解をするのに時間が掛ったり、分りづらい場合はシステムを上手く使いこなすことができません。
結果的に多機能な場合、費用が高く使いづらいシステムになってしまう場合もあります。
必要最低限な機能にすることが思ったよりも重要です。
どうしても、あれもやりたいこれもやりたいとなって、多くの機能を実装してしまいます。
最初は少ない機能で、システムの費用を抑えて導入することが重要です。
その後、操作方法に慣れてきたら機能を追加し拡張することが、失敗しないシステムの選び方です。
クラウドタイムカードシステムは、必要最低限の機能を備え低価格でご利用いただけます。
更に、Google App Engine のクラウドを利用しているので、安心で安全にWEBシステムをご利用することができます。