システムの機能の一つ、電話通話の上番下番報告機能は、現場警備員が決められた電話番号へ電話し、システムの音声メッセージの指示に従って上番下番の報告が簡単に行えます。
管制担当者は、システムの画面から現場警備員の上番下番の報告状況を確認でき、緊急な対応も適確に行えます。
管制担当者にとっては、電話での警備員からの応対業務から解放されることは、大きなメリットであり、管制業務の人員削減にもつながります。
では、警備員の方からはどうでしょうか?
警備員は、現場に到着すれば上番報告として、管制担当者に電話で連絡します。
上番連絡は特定の時間帯に集中する為、電話が繋がらない、鳴りっぱなしと言うのも、当然の事としてあります。
早く、現場での所定の位置に配置して、作業に取り掛からなくてはならないのに、中々、電話が繋がらない・・・時間ばかり経過していく。
イライラがつのる、ストレスを感じる、現場の作業開始に間に合わない、などといった事が生じてしまうこともあるのではないでしょうか。
しかし、システムを導入する事によって瞬時に報告が完了するのです。
システムの導入は、管制担当者にとっても、警備員の方にとっても大きなメリットになるはずです。