入力項目を増やせば、それだけ多くの情報が得られます。
かと、いって不要な情報まで入力する必要はありません。
例えば、警備員で〇〇市に住所を有する者で〇〇資格を有する〇歳以上の男性を抽出したい場合、
この情報を得る為には、どんな項目を入力すればよいでしょう。
まずは、「警備員氏名」そして「住所」「資格」「年齢」「性別」の情報を入力する必要が出てきます。
日々、入力している情報は、こういった具合に業務に活かせるのです。
蓄積されたデータは、必要な条件を与える事によって、いかようにも活かせることができます。
システム運用に慣れたら、システム内に蓄積されている情報を、自らがある条件の基で業務に役立ててみてはいかがでしょうか?
現状、行っている業務を様々な角度から分析して見るのも、業務の改善に役立つのではないでしょうか?
実際にやって行くうちに、新しい発見も有るはずです。