美容院など予約制を行っていたり、予約優先でアナウンスしている店舗などでは、電話からの予約受付の場合、電話対応が大変なのではないでしょうか。施術中に電話が入り顧客との会話が中断してしまいます。また、電話に出られないことも発生します。
現在は、スマートホンの普及がが進み、若い世代から高齢者の方も利用していますので、予約システムを導入することはお客様にとっても利便性が増しメリットも多いと思います。
店舗営業時間内でしたら、電話で予約を行うことは可能ですが、営業時間外では予約を行うことができません。また、予約フォームをホームページに設置してある場合もありますが、その都度入力を行うのは面倒と言う声も良く聞きます。そして、予約の空き情報をその都度更新するのは大変面倒で、時間差も発生してしまいます。
予約システムを導入し、会員登録を行って頂くことで、記念日やイベントなどの少し前に、一括メール送信が行えます。ご存知のようにメールは好きな時間に送信が可能とともに、顧客のスマートフォンへ送信が可能な場合、高い確率でメールの内容を確認していただけます。
店舗への集客や販促活動には役立つツールと思います。
予約システムで便利な機能として、
1.会員管理機能→ホームページから会員登録が行える
2.予約管理
3.複数店舗に対応
4.担当スタッフの割り当てや指名
5.販売品の予約管理
6.リマインドメール機能→予約日前に確認メール送信
7.キャンセル待ち連絡メール
8.メルマガ機能
9.予約受付用カレンダー自動更新
10.会員マイページ機能
11.キャンセル待ち申請メール
12.電話予約受付
リマインドメール機能によって、顧客のうっかり忘れによる予約キャンセル防止や、キャンセル待ち申請メール機能によって、販売の機会損失防止にも役立ちます。
クラウド型のパッケージシステムですが、ご希望の機能を追加するなどのプログラム修正も対応いたします。
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