webシステム開発の概要
成約率向上に必要な、クラウド顧客商談管理システム開発
顧客情報や商談履歴管理などのお悩み事を解決いたします!!
- 現在どのような商談があるのか、報告を受けないと分らない
- 担当者が変わったり退職すると、過去の営業活動や商談状況が分らなく困っている
- 今月度の売上予測を早く知りたいが、結果的に月度が閉まらないと分らない
- キャンペーンや販売促進活動を行いたいが、基となる情報が整理されていなく困っている
顧客管理・商談情報管理
顧客情報として、会社名・氏名・郵便番号・住所・電話番号などの基本情報をwebシステム開発で管理します。
また、商談情報や対応履歴及び売上げも管理できます。
- 商談プロセス
- 受注・失注の要因
- 受注進捗情報
- 従業員の接客内容
- 商談履歴
- 対応履歴
- 月次・年間など売上集計
- 案件・商品・人別など売上集計
など
企業に合った商談内容や管理項目を、データーベースで情報の一元管理を行います。
商談の進捗管理や成約状況を把握することで、成約や失注の分析を行い成約向上に役立つ仕組みづくりが可能になります。
クラウド型webシステム開発ならば、必要な機能のみ追加し、分りやすく使い易い、画面で構築することもできます。
導入期待効果
特に、複数店舗や複数拠点において、顧客基本情報・接客・対応履歴・商談履歴を一元管理を行うことで、社内の情報共有を計ることができます。
また、リアルタイムで売上実績が把握することができ、月度が終わってからでないと分らなかった売り上げがタイムリーに集計されます。
そのことで、計画に対する売上の進捗管理が可能となり、早め早めの対策を行うことができます。
また、顧客の売上情報や従業員の接客内容を把握することで、どの時期にお客様へ提案や商品紹介を行うか決めることができます。
タイミングを逃すことや機会損失を減少することができます。