クラウド 顧客管理システム レストラン、飲食
レストランや飲食店では、顧客管理を行うのは難しいように思われています。しかし、新規の顧客を獲得し続けるのは難しく、既存の顧客からのリピート率を向上することが効果的と言われています。
顧客情報の集め方は、予約時の情報、クーポンや割引券、アンケート、名刺などから取得することが可能です。
一般的な管理項目は、
1.誕生日 (誕生日の特典)
2.同伴者 (同伴の人数)
3.来店用途 (接待、記念日、仲間)
4.名刺交換 (名刺情報)
5.紹介者 (紹介してくれたお客様)
6.ボトルキープ (有効期限)
7.好み (お酒等の好み)
8.平均単価 (平均利用金額)
9.最終来店日 (前回の来店からの期間)
システムの開発機能としては
1.顧客情報のCSVインポート、エクスポート
2.顧客情報の登録、変更、削除、検索機能
3.顧客分析(商品単価、購入額、など)
4.売上分析(売上、注文、単価の推移など)
5.メール一括送信(メルマガ機能)
ご希望により、予約システムもご提供可能です。
開発料金