header
お客様と共に発展し良きパートナーでありたい、群馬 高崎のクリエイトシステム合同会社

顧客管理を行う場合、エクセルやPCソフト専用で顧客管理で行うていると思います。
その場合、顧客数や管理したい項目を増やしたり変更することは、なかなか難しいのではないでしょうか?
エクセルでしたら、簡単に列を追加し項目を増やす事は可能ですが、情報量が多い場合には限界があると思います。
特に、複数店舗や複数拠点で顧客情報や対応履歴及び商談履歴などを、一元管理するには大変難しく困難です。

また、PC用ソフトで顧客管理を行う場合1台のPCで利用することになると思います。
クライアントサーバー型での利用も可能ですが、専用のサーバーを設置したり、無停電装置を購入したりと色々大変と思います。

そこで、
クラウド型のWEBシステムで開発を行うことで、専用サーバーの設置や無停電装置を購入しなくとも利用が可能です。
しかも、WEBブラウザさえあれば、インターネット環境から場所と時間を選ばす利用することができます。

事務所や外出先及び自宅からも、顧客情報を確認しお客様に素早く対応することができます。
顧客情報を従業員全員で共有できる環境を整えることで、対応も迅速におこなえ売り上げに結び付けることも可能です。
また、パッケージソフトでなく、会社の顧客管理業務に合ったWEBシステム開発も可能です。

新たに機器の購入が不要ですので、トータルの費用を下げることもできますので、
システムのリニューアルや新規の開発には、是非、検討してみる必要があります。
更に、Google App Engine やAmazon Web Services のクラウドを利用すれば、安心で安全にWEBシステムをご利用することができます。
また、クラウド型WEBシステム オーダーメイド開発ならば、低価格な月額料金からお客様の業務に合ったシステム開発が可能です。